秋の花。

アイルースポンサーサイト



アイルー賞味期限今日までな牛乳☆

そういえば、牛乳の賞味期限そろそろかなぁと

冷蔵庫を見てみたら今日までだった

てことで、いつだか買ったホットケーキミックスを使って

ホットケーキでも作るかぁと思ったんだけど

うちにホットプレートが見当たらなくて

いつもフライパンで焼いて焦げちゃうんだよね

だから初挑戦なオーブンで焼いてみることにした


ボールに、適当な量のバターを入れて混ぜ混ぜ。

更に、適当な量の砂糖を入れて

卵を入れて混ぜ混ぜ。

そこにホットケーキミックス入れて混ぜ混ぜ。

これオーブンで焼いて膨らむのか?と思い

膨らむ元のベーキングパウダーを適当に入れて混ぜ混ぜ。

容器に入れてオーブンで適当な時間の15分焼いてみた。


そして15分後。。。











IMG_0969.jpg

おぉ

膨らんでる

てか、普通に何かができてるよー


味はホットケーキだった(笑)

そりゃそうか(´▽`*)

でもふわふわしてて焦げないし、簡単だし、これいいよー

今度チョコチップとかバナナとか入れてみたら

もっと美味しいのできるかな

また作ってみよ~っと


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuuka333.blog68.fc2.com/tb.php/49-17217912

              | HOME | 

プロフィール

秋花

ポータブルカフェ「S&G」のスタッフです。
ポータブルゲームカフェS&G公式サイト

エスジーブログ

秋花mixiページ

夏花のブログ

検索フォーム

トラックバックピープル

PSP

MHP2G*TBP

ニンテンドーDS

ドラゴンクエストⅨ

お気に入り

MHP2G公式

